4月新番の視聴が追いついてません。
視聴切りの作品選定すら追いつかず・・・。

気がつくと7月新番が始まってしまっており、10月新番のチェックもしないといけないのだけど撃沈です。

で・・・。

個人的な現状逃避としては、10月新番、期待の1番手は新ガンダムでFA。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

気を抜くと、あっという間に更新しないままの日が続き・・・。
春新番が始まってましたw

取り急ぎ、2015年春新番を更新。
多すぎるだろうって、今更の様に思うのだけど相変わらずの供給過多、アニメデフレ状態だと思われます。

そして、春が来と思ったらすぐに夏だから、夏探しに行かなければならないのか・・・。

ぼちぼち更新できたら・・・いいなぁ・・・遠い目・・・。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

地軸を揺るがす伝説のメガヒット作

西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?

2015年になりましたが、使途が攻めてくる様子も無く、平和です。ハイ。
さておき、初号機と零号機のどちらが先に製造されたのか、未だに気になってます。ハイ。
たまに箱根にあそびにいくと、微妙に目立たないキャンペーンやってたりしてます。ハイ。

そんなこんなで、新劇場版とか全くオリジナルのTV放送と全く異なるストーリーになってしまっているエヴァですが、やっぱりこれが原点かと。なにがすごいって、最終回のgdgdさがなんともはや・・・。

B-CH

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

11月17日は、シャァ・アズナブルの誕生日ということで、逆襲のシャアをチョイス。
劇場でも見たし、まだ、VHSが現役の学生時代に、何回見返したか分からない作品。

やっぱり、金色のモビルスーツよりも赤いモビルスーツが圧倒的に似合う男。

アクシズが地球に落ちていたらどうなったんだろうと、考えたこともあったけど、このストーリーがあってこそ、ユニコーンのサイコフレームが生まれたんだなぁと、20年以上経ってガンダム好きで良かったなぁとしみじみ感じた。
ガンダムできてはや、35周年なんだなぁ。ついこないだが30周年だと思ってたのに・・・。

時間があれば、U.C.時代を一気に通して作品を見たいところだけど、どれくらい時間がかかることだかw

Error: Suspended

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

「トップをねらえ!」 の話しをしないで、いきなり「トップをねらえ2!」。

1stの、「トップをねらえ!」 を見て、何の前情報無く、「トップをねらえ2!」を見始めると、なんでそうなったのか全く分からない展開で話が進展。
最初、違うアニメを見てるんじゃ無いかと思えたぐらい、ストーリーが繋がらなかったデス。

OVA のためかそんなに有名では無いですが、80年代にオリジナル作品が作成されて、20年後に続編?が制作されるという、GAINAXを代表する庵野作品ではないでしょうか。

公式B-CH

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+